日経225mini先物取引 by MetaTrader5

個人投資家で、『1人トレード』しているあなたのために、Daikichiが作ったMT5応援システムプログラム。

サラリーマン・OL・主婦・経営者の初心者トレーダーさん、もう迷うことはありません。Daikichiと一緒にトレードしましょう。

エントリールール

ⅰ.AM9:00-AM9:30は、波が崩れているので、エントリーしない。


エントリーポイント説明画像 最新200枚

インジケータの説明。

Daikichi No.256.  順張りが『王道』なのです。  

キャプチャ

順張りが、投資の王道なんです。

画像をみてください。

実際には、稼働幅が少なくてエントリーはしていませんが

エントリーするならば、このチャート形式では、ここしかありません。

今日も、会員さまからのメッセージを・・・



▼あなた様のニックネーム(掲示板用)

$

▼メッセージ

大吉先生のMT5を使うようになり、順張りでの勝率がいい事と、

ストレスなく売買できるようになりました。

いままでの我流でのマイナスを回復させていけるよう頑張ります。




あの、64bitでしか使えないと思っていたプログラムを

32bitでも使えるように教えてくださった$さんです。

とても、嬉しいです。

順張りの成功率の高さを実感されていること。

そして、

エントリーのタイミングを極めれば、

『ストレス・フリー』になれるということ。

つまり、・・・

マーク・ダグラス(Mark Douglas)の『ゾーン』の域ですね。

これも、実際に体感されておられる。

さすがです。

$さん。

早く、メンバー全員が、$さんと同じ体験をして欲しいと願うばかりです。

なあ~~に!

慌てなくても、毎日、見ていただいていれば

いつかは、$さんと同じような感覚を持てるようになります。

↑ キッパリ ^^


日経225先物で、負けている人は、是非とも、使って欲しいツールです。

使い方も、出来る限り、サポート掲示板でフォローしますので、

ご参加をお待ちしております。

そして、みんなで、楽しい『老後』・『自分年金』の構築をしていきましょう。

若い人も、今から始めれば、アーリーリタイアできますよ。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: 会員さまからのメッセージ

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.255.  変動稼働幅が100円未満の時。  

キャプチャ

Daikichi-Tubeに備え付けてある

変動稼働幅が100円未満の時。

そして、チャートが、横ばいである時。

この時は、いくら、頑張っても取れません。

なので、見てるだけ~

が、正解となります。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: Daikichi-Tube

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.254.  5分足エントリーで・・・  

キャプチャ

今日の5分足エントリーはここです。

簡単ですね。

(*^-^*)b



    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント 5分足

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.253.  勝率100%!!!  

ゆめさんから、こんな嬉しいお便りを頂きました。

▼あなた様のニックネーム(掲示板用)

ゆめ

▼メッセージ

大吉様

いつもお世話になっております。

「Daikichi-MetaTrader5」の8月度利用申請をさせていただきます。


今月は中々落ち着いてトレードする時間がありませんでしたが、

Daikichi-MetaTrader5の1分足のサインをメインに、今日までに

8エントリー、ロスカットは1回もありませんでした。

ロスカットが1回もない。。

そんなトレードができるなんて5月までの我流のトレードでは

考えられません。

毎日のおさらいをブログの解説でさせていただいています。

大吉さんとほぼ同じポイントでエントリーできているときもあれば、

早合点してのあらら?のエントリーや、躊躇して見送ってしまったりもあり

まだまだですが、目線の固定と待つことが少しずつできてきているのかなぁ・・と思います。

これからもよろしくお願いいたします。



凄いです。

勝率100%っですか~~

(*^-^*)b

もう1人、いらっしゃいましたね。

勝率100%でした。

という、会員さま。

『すっげ~~~』と、

思ったんですが、

今日も、また、思いました。

作った、Daikichiでさえ、勝率は80%くらいなのに・・・

もう、追い越されている。

でもね!

こんなもんなんですよ。

自分に合ったツールに巡り合うと、、、


よくですね。

自分で、作ろうと思う人もいるんです。

でもね!

そんな時間を割いて、トレードを極めるのもいいんですが、

出来上がった、しかも、自分に合ったツールに出会えれば

その方が、開発コストや時間を大幅に短縮できるんです。

その分、たくさん、儲けられるって言う訳です。



ゆめさん

できれば、5分足も、同時に見る癖をつけてくださいね。

そうすれば、未来永劫、勝率が80%を切ることは無いと思います。

さすがに、勝率100%は、出来すぎだろうと思いますので

勝率80%は確保できるように

『成功の癖』を付けて行きましょう。

大吉を信じる者と書いて、大儲け!!! です。



さて、そのDaikichi-MT5ですが、8月からは、もっと、大きな目線。

ですね・・・

そう、『日足』を組み込んで配布します。

その次に4時間足

そして、最後に15分足

この順で、作り上げていこうと思っています。

できれば、参加者全員が、勝率80%を目指したいですからね。

キャプチャ

Daikichiの考え方は、大きな目線から5分足を見るということです。

『日足』から『5分足』までを見て、5分足をさらに、細分化して

『1分足』を見るという考え方です。

そうすれば、勝率は、自ずと上がってきます。

1回に100円幅を取るのも良いかも知れません。

しかし、30円幅を勝率を上げて取りに行った方が

リスクタイム=市場にリスクを曝している時間。

が、少なくて済みます。

確かに、R倍率も大事です。

Daikichiは、それに、リスクタイムも加えて、徹底的に

『勝率』にこだわりたいと思っています。

Metatraderクラブのみんな、

老後を安定して過ごせるように

みんなで、切磋琢磨して頑張ろうね!!!

来月も、よろしくお願いします。

<( _ _ )>




PS

キャプチャ

今夜のエントリー分です。

ご参考に!!!


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: 会員さまからのメッセージ

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.252.  今夜の5分足は、トレンドラインを引くと、とても、解りやすかったですね。  

キャプチャ

この白色のトレンドラインが引けて

この形状は、下がるところ。

しかも、下落の『鉄板』だということが

解らないといけません。

もし、・・・

あなたが、この形状を見て

『???』

だとすれば・・・

チャートの基本からやり直さなければなりません。

↑ キッパリ。


では、もう1本

ラインを引いてみましょう。

キャプチャ

2回目のこの位置も、SHORTするところだということが

解らないといけません。

どうでしょうか?

もし、解らない人が居れば

掲示板で、聞いてください。

読者の方で、解らない方は

これから、このトレンドラインの記事も増やしていきますので

たまには、このブログを覗きにきてください。



ちなみに、SBI証券のチャートでは、こうなります。

キャプチャ

まるで、チャートの教科書に出てくるような

完璧なまでのお手本チャートですね。

毎日、こんな、お手本のような動きばかりだと

儲かり放題なんですけどね~

笑)


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.251.  次回の下落周期に注意してください。  

キャプチャ

今日の上昇局面。

Daikichi-Feeler 140が上がってきました。

久々に、返ってきましたね。

で、・・・

問題は、このDaikichi-Feeler 140が、上がりきって

反転を始めるタイミングに、注意しておいてください。

現在、中国市場が、非常に、不安定です。

これと相まって、下がってくるようですと

19720円まで、下がることができます。

覚えておいてくださいね。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: Daikichi-Feeler

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.250.  またまた、エントリーです。(^^)v  

キャプチャ

儲けまくりですね~~

笑。

こんなに、何回も、儲かると、疲れますね。

(*^-^*)


『M0』ラインを割ることは、しばらく、無いだろうと思われますが・・・

今夜中のどこかで

『M0』ラインを割ってくるようでしたら

次は、・・・

『S3』ラインが、目標となります。

会員さまは、必ず、確認をしておいてくださいね。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.249.  今日みたいな日は、何回も、エントリータイミングが出ます。  

キャプチャ

今日みたいな日は、何回も、エントリータイミングが出ます。

大きな流れは、下方向だと分かっているんです。

それで、実際に、チャートが、下方向に動いていて

エントリータイミングが、出てくるんです。

下がって当たり前ですよね。

そして、・・・

儲かって当たり前ですよね。

こんな時が、一番、儲かるんです。

チャネル幅も、150円ありますからね。


PS

そろそろ、止まりそうなので・・・

エグジットします。

キャプチャ

日経225先物をやっている人は、すべて、このエントリータイミングを

利用するべき!!!

なんて、言いませんが、、、

1つのツールとして、使っていくだけの価値は、充分、あると思います。

ちなみに、Daikichiは、このツールが無ければ、勝てません。

キッパリ ↑ ↑ ↑


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.248.  大きな目線は、『下方向』ですよ~  

キャプチャ

本日のエントリー。

2回

ナイトにまた、頑張ります。

目線は、下方向です。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.247.  毎回、同じパターンなんです。だから、覚えてしまえば、簡単なんです。  

キャプチャ

こういうプログラム系のインジを利用する時に

大事なことは、何度も、同じ体験をして覚えることなんですね。

同じインジの形の出現を何度も体験していくと

誰でも、段々と、次は、こんな動きをするんじゃあないのかな?

という、先読みが、自然と出来るようになります。

よく、ただ、漠然と、チャートにトレンドラインだけを書いて

テクニカル分析をする人がいますが、

その都度、その認識力と再現力を向上させている人は少ないように思います。

インジケーターは、『後付け』だと言われますが

結果が出て、そして、次の読みが出来るようになればいいんです。

『N字』がその代表です。

上がるとなって、押しを作ったところを狙う。

勝率が良いのは、当たり前なんです。

逆張り手法では、絶対に8割以上の勝率は出ません。

(大吉のトレード・レベルでのお話ですが、、、)

要するに、勝率を上げるには

『同じパターンを何度も、同じようにトレードすること』

これが、絶対に、1番なんです。

経験値を上げて、同じパターンを何度も取れるようになりましょう。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: つぶやき

Presented by   Daikichi.

初心者トレーダー専用システム

フェニックス閲覧申請

お問い合わせ

Phoenix N225f Trade School

最新記事

カレンダー

全記事表示リンク

月別アーカイブ

Daikichiの願い。