日経225mini先物取引 by MetaTrader5

個人投資家で、『1人トレード』しているあなたのために、Daikichiが作ったMT5応援システムプログラム。

サラリーマン・OL・主婦・経営者の初心者トレーダーさん、もう迷うことはありません。Daikichiと一緒にトレードしましょう。

エントリールール

ⅰ.AM9:00-AM9:30は、波が崩れているので、エントリーしない。


エントリーポイント説明画像 最新200枚

インジケータの説明。

Daikichi No.423.  大きな流れをみれば、ここが、どうなるか見える!!!  

2015-12-30_15h46_18.png

今回は、Daikichi-Tubeと1時間足の変動抵抗値ラインのクロスする様子を見てみましょう。

大きな川の流れのように見る癖をつけてください。

そうすれば、Daikichiが画像で示した位置が、遠慮なく売れる場面であることが解ります。

実際には、時間的に、トレード出来ない時間帯だったのですが・・・

日本市場の大納会の終了間際を見ていて

Metatrader5を参照していて・・・

あ!

このあと、本当なら、SHORTするんだけどな~

と、思っていました。

このような場面は、99%と言っていいくらい。

想像した通りの動きをしてくれます。

多分、もうすでに、この動きを的確にノートに画像添付して

パターン化している人もいらっしゃるような気がします。

大方の動きは、テクニカル通りに動きます。

ファンダメンタルズで、急変がない限りは、・・・

来年は、このようなパターンを出来る限り、自分のものにしてください。

本当に、パターンなんです。

自分のお得意パターンの数を増やせば、増やすほど

収益は、必ずあがります。

頑張りましょう!!!


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: Daikichi-Tube

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.422.  毎度、毎度の目線の変更!!!  

MetaTrader 5

今、現在、目線は『上方向』です。

何度も、言っていますので、飽きられるかも知れません。

しかし、

現時点では、目線は、『上方向』

上げきれなくて

1時間足の変動抵抗値ラインを割ってくれば、

目線を変化させるだけです。

超・簡単です。


まあ~~

このあとのチャートを検証してみてください。

上がってきてますから、、、




PS

そして、その後・・・

MetaTrader 5


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: 変動抵抗値ライン

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.421.  日足は正念場。  

キャプチャ

現在、日足は、中期波の下落圧力に耐えているといった感じ。

ここを、なんとか、直下にある点線のトレンドラインを維持してくれれば、、、

正念場を迎えている感のある「日足チャート」です。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: Daikichi-Feeler

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.420.  会員様からのお便りをご紹介。  

▼あなた様のニックネーム(掲示板用)

ゆめ

▼メッセージ

大吉さま

いつもお世話になりましてありがとうございます。

「Daikichi-MetaTrader5」 1月度の利用申請をさせていただきます。


いつも熱心なご教示ありがとうございます。

「Daikichi-MetaTrader5」を利用することで

大吉さんがいつもおっしゃっておられる「1時間足の変動抵抗値ライン」での

目線の固定ができるようになりトレードが安定してきました。

これまでは「戻し」や「押し」の場面でもエントリーしてしまうことが多く、

相場の方向性が分からなくなってしまうことが多々ありました。

いまは落ち着いてエントリーのタイミングを待つことができるようになり

エントリー後も安心してホールドできるようになりました。

まだまだですが、少しずつ力をつけていけますよう、

メンバーのみなさまとともに学ばせていただきたく思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



Metatrader5が稼働していないので、今日は、嬉しいお便りをご紹介します。

この様な記事を書きますと、必ず、へそ曲がりな方がおれれて・・・

「サクラ」のご紹介ですか?

と、メールを頂きますが、

Daikichiは、そんなことをする暇がありません。 笑。



ゆめさん、その調子で、目線の固定をしっかりとできるようになってください。

上か? 下か? だけの目線の固定です。

慣れてくれば、それ程、難しいことはないはずです。

Metatrader5倶楽部、来年は、もっと、飛躍させたいと思っています。

オリジナルインジケータも制作中です。

Daikichi-Zigzag

Daikichi-Dekidaka

今、必死でやっているのがこれです。

日経225先物に合わせたものを作りたいので

なかなか、思うように進んでいません。

でも、このような、嬉しい、お便りを頂くと、

俄然、ガンバロウ!!!という気になります。

単純です。


あと、Daikichiも、同じ思いで過ごしていました。

▼あなた様のニックネーム(掲示板用)

なごみ

▼メッセージ

こんばんは。
来年1月の利用申請をさせていただきます。
クリスマス休暇はMTが動かないので、非常にさみしく思いました。

本年は本当にお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

良いお年をお迎えくださいませ。



はい!

なぜか、横で、チャートが動いていないと、寂しい気分になりますね。

笑。




今年も、残すところ1週間となりました。

2015年度の締めくくりをしっかりとして、

2016年度のスタートダッシュを、しましょう。

1月度の閲覧会員さま募集中です。

新春は、なるべく、ご参加くださいね~

お待ちいたしております。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: つぶやき

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.419.  この下落、売り優勢です。  

MetaTrader 5

上げられる確率は、非常に、低いチャート形状。

1時間足の変動抵抗値ラインを割ってきているので、

ここは、「売り」が有効。

頑張りましょう!!!


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: 変動抵抗値ライン

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.418.  上昇波動になっていけるか?  

MetaTrader 5

上昇波動になっていけるか?

今の、注目は、このネックライン。

『L3』で、反発できるか?

です。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.417.  6時間足の変動抵抗値ラインで止められて。  

MetaTrader 5

6時間足の変動抵抗値ラインで、ピタリと止められて・・・

ここを、超えてくることが出きれば、

次の階層に入って行けます。

MetaTrader 5

日足では、短期波(第1波)の影響を受けています。

この下落の力が、通り過ぎれば、さらに、

上に行きやすくなります。

その時のチャート形状に注目です。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: 変動抵抗値ライン

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.416.  ここから、買ってます。サイン通りです。  

MetaTrader 5

何度も、何度も、同じことの繰り返し!!!

1時間足の変動抵抗値ラインを超えてきました。

Daikichiは、ここから、目線を『上方向』に切り替えます。

もちろん、下がってくることもあります。

その時のロスカットは、

当たり前のことですが、・・・

1時間足の変動抵抗値ラインです。

そう決めておけば、大負けすることは、そんなにありません。

勝率もいいですから、

ここで、強気で、目線を変更しています。

その後・・・

MetaTrader 5

ここのルールでの短期エントリー分は、

M2ラインタッチで決済。

長期保有分は、ホールド!!!

この長期ホールドする分は、

1時間足の変動抵抗値ラインタッチで、決済します。

仮に、カットすることになっても

それ程の痛手はありませんよね。

運よく、このまま、上昇してくれれば、

「丸儲け」です。

頑張りましょう!!!

2016年は、このDaikichi-Systemをもっと、極めたいと思っています。

どうぞ!、よろしく、お願いいたします。

2016年1月度の閲覧会員さま募集始まっています。

宜しければ、ご参加ください。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.415.  1時間足の変動抵抗値ラインを見て、長期エントリー。  

MetaTrader 5

Daikichiは、ずっと、

1時間足の変動抵抗値ラインを見ていました。

黄色の矢印の時点から、現時点まで、

一貫して、買い目線で通してきました。

今朝の朝4時のFOMCの時も

http://phoenix-stock.info/vip/member/mt5bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=907;id=#907

参考スレ

ご覧いただければ解りますが、

「上がれ~~」しか、叫んでおりません。 笑。

黄色の矢印の時点から

ひたすら、買い増してきました。

金額は、MAX

確かに、トレードシステムは、超短期です。

しかし、・・・

目線を固定出きれば、・・・

1時間足の変動抵抗値ラインを見て、スィングもできます。

ただし、これをするには、それなりのファンダメンタルズと

チャートを大きく見れる目が必要になります。

なので、ここのトレードシステムとしては、大きく紹介していません。

でも、目線さえ固定出きれば

結果は勝てるんです。

今回、850円幅を買い上がってきました。

12月は、超乱高下を予測していました。

世紀の大転換とも言える利上げが始まるからですね。

答えは、簡単、日本株は、長期で買いだと分かっているのだから

18700円は、絶対に買うところです。

後は、チャートを見極めて

エントリータイミングを探すだけ。

と、なれば

1時間足の変動抵抗値ラインを見て判断するのがセオリーパターンです。

何も、難しくはありません。

超簡単です。

今度、1時間足の変動抵抗値ラインにタッチしてきたところで

全額決済します。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: エントリーポイント

Presented by   Daikichi.

Daikichi No.414.  Daikichi-Feelerの使い方&見方。  

5分足チャートです。

2015-12-17_00h37_43.png

まず、黄色の点線のDaikichi-Feeler

これは、短期波(第1波)です。

単純に、チャートの波と周期と値幅を呼応させてあります。

そして、今日は、緑の点線(画像では、緑の太線)ですが、

中期波(第2波)として、捉えています。

今回の上げなら、1、2、3とセオリー通りの上げ方をしています。

現在は、4山形成中のレンジ入りしやすい波動となります。

通常、上げ3波ですからね!

そして、先の3山を形成した時の安値を4山目の安値が割り込んだ時、

調整入りしたと確定するか?想定するか?します。

この判断は、その時の相場の勢いによります。

そして、掲示板でも、お話しましたが、各波は、値幅と周期を持っております。

なので、今回、仮に第2波(中期波)の緑の点線が、チャートを割り込んで来る時は、

叩かれやすい時間帯となってきますので、見ておいてください。

こうやって、未来を少しでも読みやすくしていきます。

未来を読みやすくすると言うことは、・・・

これは、・・・

どのインジケータでも共通して言える、基本的な使い方です。

今なら、中期波が落ちてくるときに、『H3』ラインをキープできているのか?

このあたりを、注視してみるところだと思います。


    ここで使っているプログラムをご利用になりたい方は、こちら からどうぞ!。

  ⇒ にほんブログ村 へ戻る。  ⇒ 人気ブログランキング へ戻る。


青い絵馬は、『トレード運 向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
赤い絵馬は、『トレード技術向上祈願』
1日、1祈願です。 ↓ ↓ ↓
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み
大吉神社 ご祈祷済み

category: Daikichi-Feeler

Presented by   Daikichi.

初心者トレーダー専用システム

フェニックス閲覧申請

お問い合わせ

Phoenix N225f Trade School

最新記事

カレンダー

全記事表示リンク

月別アーカイブ

Daikichiの願い。